フォト
無料ブログはココログ

2017年8月11日 (金)

八神純子さんにインタビュー!

八神純子さんにやっとお会いできました!
複数の番組で放送をします。
よければチェックしてくださいね!

<昭和歌謡セレクション>
ABS秋田放送 8/14-18 5:00~5:15
MRT宮崎放送 8/12 5:00~5:10
IBC岩手放送 8/12  5:25~5:40
rfcラジオ福島 8/12  6:30~7:00
SBC信越放送 8/14 21:50~22:00
RNC西日本放送 8/13 6:15~6:45
KRY山口放送 8/13   16:30~16:55
NBC長崎放送 8/14 20:30~20:50
CRT栃木放送 8/15 19:00~19:30
ラジオNIKKEI(短波) 8/12   8:30~9:00
                                8/13 8:30~9:00
メールアドレス 117@shouwakayo.com
週刊MUSIC PUNCH!
FM岩手 8/10   21:00~21:55
FM秋田  8/12    24:00~24:55
Rhythm Station(FM山形) 8/12    26:00~26:55
FM青森 毎週日曜日     8/13
Date fm(FM仙台) 8/13  21:00~21:55
メールアドレス mp@musicpunch.jp


Img_8594

2017年6月 6日 (火)

この春の昭和歌謡セレクションスペシャルは8時間放送でした

毎年2回、ラジオNIKKEIから放送の昭和歌謡セレクションスペシャル。

日経新聞でも宣伝をしていただき恐縮です。

今回は5月3日水曜日・祝日に朝8時から17時までの8時間の放送でした。
ゲストは・・早見優さん、野田幹子さん、音楽評論家・田家秀樹さん、
沢田聖子さん、そしてゲストパーソナリティは元TOKYO FMの
松本ともこさんでした。
豪華な顔ぶれの番組でとても楽しすぎましたね。
Img_7462
こちらは野田幹子さんと松本ともこさん。
野田さんはソムリエで、この日はシャンパンを
ご持参いただきました。ありがとうございます!!
Img_7465
こちらは音楽評論家の田家秀樹さん。
元々は売れっ子放送作家さんだったそうです。
大人のJ-POPカレンダーという1年シリーズででる
アルバムの監修と選曲も手がけられています。
田家さんとは結構ライブ会場でお会いするのですが、
ちゃんと話したのはこれが初めて。とても寡黙でちょっと
近寄りがたい感じが当時していたのですがお話してみると
とても素敵な方で、まるで歌謡曲を分解するように解説されて
いました。とてもタメになりましたね・・・・。
ご出演ありがとうございます!!次回も宜しくお願いします。




Img_7474
締めくくりは沢田聖子(しょうこ)ねーさんです。
いやぁ、、よく喋った喋った!!
「卒業」というこ曲でおなじみですね。
是非一度ライブに足を運ばれてみてくださいね!!
という私も実はまだお邪魔していないので・・楽しみです。
Img_7470
しかしまぁ、、松本ともこさんこと・・mappiは綺麗な
お方ですね。すごく度胸もあってイベント企画もバシバシ
やられるスーパーマンですよ。
またいらしてくださいね!!!
というわけで次回の昭和歌謡セレクションスペシャルは秋だと思いますが、
その時はみなさまお聴きくださいませ。

ちなみに「昭和歌謡セレクション」
毎週土曜、日曜の朝8:30-9:00にラジオNIKKEIから放送しています。
radikoであれば全国どこからでも無料で聴けます。
是非聴いてみてくださいね。

2017年2月24日 (金)

盛岡→秋田へ

先日岩手県盛岡市から秋田市まで車で移動しました。
盛岡市の御所湖は一部凍結、結構寒かったですね。




そのまま国道46号線を走って田沢湖へ。
ここは日本で一番深い湖でもあります。


辰子姫に挨拶し、このアングルで撮影。
なんか見たことある風景だと思ったら、
こんなテレホンカードが出て来ましたよ。



田沢湖スキー場ではモーグル交際大会をやっており、
観に行こうと思ったら駐車場が遠く断念。



代わりに鶴の湯まで進み、、湯に入らず
食事をいただき下山。






そして秋田市へ!


秋田市内も雪でした。

帰りは飛行機で一路羽田へ。
吹雪で遅延でしたが、無事に離陸。






そんな週末、、忘備録でした。

2017年1月19日 (木)

鶏ガラスープ取り始めました

比内地鶏ってご存知ですかね?
秋田の郷土料理にきりたんぽ鍋というのがあって、
この鍋のスープが鶏ガラスープな訳ですよ。


鶏ガラって普通は安いんだけど、これは市価の10倍くらいかな。

で、、週末に中学の同期新年会があるのでここで振る舞う
わけです。




煮ても2時間くらいかな。



2017年1月16日 (月)

ウインタースポーツ楽しみました




大寒波の日本列島だから行ったわけではなく、
むしろかなり前々から計画して群馬に
ウィンタースポーツを楽しみに行って来ました。
1日目は水上の奥利根スキー場、2日目はさらに奥まで進み、川場スキー場へ。



1日目はスノーボード、2日目はスキー、と両方
楽しんだわけですがこれがまた超久々につき、
思い出すまでかなり時間がかかりましたが
人に迷惑をかける事なく事故なく無事帰還!

夜は温泉に入って疲れを癒し、、いやぁ、、
楽しかった〜ってお話し。

«謹賀新年

最近の写真

  • Img_8594
  • Img_7474
  • Img_7470
  • Img_7468
  • Img_7465
  • Img_7462