フォト
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月23日 (土)

樋口了一といく・・ウィンディトレイン号の旅!

水曜どうでしょう・・エンディングテーマでおなじみの樋口了一さん。Datefmの「ShakeBeats」では「土曜日の夢旅人」というコーナーをやっております。その中で誕生したのが「Windy Train」Windy_1

なわけですが・・この曲をきっかけにしたくりでんの旅をやることになりました!もちろん番組関係者も総力を挙げてイベント参加します。すべて臨時列車でのいく旅ですから周りを気にせず楽しめるオリジナルの旅!

皆さんのご参加申し込みをお待ちしております。

R0012132

樋口了一と行くWindy Train号の旅の詳細は以下の通り。
くりでん応援オフィシャルページから>

8月4日に、シンガーソングライターの樋口了一さんが、来年3月で廃止が決定している『くりはら田園鉄道』をモチーフに「WINDY TRAIN」を全国発売しました。現在、この曲がくりでんとともに注目が集まっておりますが、みちのく鉄道応援団(本拠地仙台市/西沢潤一会長)では、くりはら田園鉄道等のご協力を得まして、来る10月15日にJR及びくりはら田園鉄道の専用列車を利用した仙台発着の日帰りツアー「樋口了一と行くWINDY TRAINの旅」を実施することになり、参加者を募集いたします。
ツアーの内容は、団体専用列車にて長町駅から石越駅を経由してくりはら田園鉄道・栗駒駅まで利用し、栗駒では樋口了一のミニコンサート(約1時間)を予定しております。また、仙台-石越間では、樋口了一さんによる車内イベントも予定しております。
廃止まで残り少なくなったくりはら田園鉄道ですが、晩秋のくりはら路を「WINDY TRIN」を聴きながらの鉄道の旅は、またとない思い出になるかと思います。
たくさんの参加者をお待ちしております。

●企画/主催  みちのく鉄道応援団 
●後    援  くりでん応援クラブ
●実 施 日   平成18年10月15日(日曜日)
●料    金   お一人様8400円
          上記には、全ての運賃お弁当、お茶、コンサート代が含まれます
●集合場所  JR長町駅改札前 9時
(仙台駅からでも乗車、下車可)
●解散時間  JR長町駅 19時30分ごろ
●主な行程
長町駅-JR貸切列車-石越駅-くりでん専用列車-栗駒駅 <栗駒駅前にてミニコンサート>
栗駒駅-くりでん専用列車-石越駅-JR専用列車-長町駅 

●申し込み先/お問い合わせ
みちのく鉄道応援団 Windy Train事務局 佐藤まで
電話080-1689-6667   windy-train@docomo.ne.jp 

●振込み先  郵便振替 02230-9-63983
加入者名  Windy Train     
(※振込み手数がかかります)

●ローソンチケット(全国のローソンで購入できます)

  Lコード:27044

2006年9月22日 (金)

スタレビIN秋田 ☆取材!☆

秋田に行ってきました。会場は秋田県児童会館。昨年から2年連続の会場です。ここで9月20日・・スターダストレビューの秋田で17回目になるライブがありました。でも本当は本金西部の外にあるステージでライブを以前見たことがあるので、それを入れると18回目でしょうね。

取材はライブ終了後に行われました。今回はサトケン×根本要さんです。そこで秋田で行われたライブの録音から放送の予定です。放送するのはFM岩手、秋田が10月7日24時~。FM青森が10月8日22時~です。番組名も決定!

週刊 MUSIC PUNCH

2006年9月19日 (火)

明日から東北

明日から秋田、岩手と仕事にでかけます。今回初めて生まれ故郷でのラジオレギュラー番組。果たしてどのくらい自分のことがわかるのだろうか?実はこの「さとけん」というニックネーム・・・秋田時代には一切言われたことも無かったし、自分が「さとけん」だなんて思ったことも無かったのである。意外でしょ??

命名は大学生時代同級生だった泉君(秋田出身)だと思う。彼は“さとけん”と呼んでいた。彼とはバイトも一緒で、バイト先ではこの二人はこのまま就職するのでは?といわれたくらいがんばっていたようである。今は秋田のある自動車学校で教習員をしているとの事。お~い!!!君が名づけ親(?)なんだよ~!!!

ちなみに、同級生でこの仕事をしているのは「東海林」さん(あっ・・歳がバレちゃいます?・・・・いやいや誇りに思って!!)。確か・・フリーで仕事していると思うので、いつかは番組にお呼びしちゃいましょう!

さて、新番組の時間が決まりました。岩手、秋田、青森・・どの地区も眠い時間。果たして聴いてもらえるのか?でも聴いてください。

岩手・秋田 (土) 24時~24時55分

青森     (日) 22時~22時55分

ゲスト予定   #1 スターダストレビュー(秋田のライブ直後楽屋収録!)

          #2 サムシングエルス(解散直前!貴重!)

         

2006年9月17日 (日)

アクセス数の分析

こんブログはアクセスの分析がいろいろできるんだよね。その日にどのくらいアクセスがあったかとか、何時頃にアクセスがあったとか・・・どの地域からアクセスが多いとか、それがXPなのかMacなのか・・そんなわけで、イチバン多い地区は・・・

①宮城 ②秋田 ③東京

なわけ。

というわけで、今後ともよろしくです・・・。

ところで・・・2001100

どなたかわかりますか?

この方のレギュラー番組を10月から制作させていただきます。

場所は・・今のところ東北放送。多分増えていくことかと思いますが・・。

2006年9月16日 (土)

新番組でチョット多忙注意報発令

先日書き込んだFM岩手の新番組の件です・・・・。

たいていの皆さんは番組が始まるまで・・って案外わからないですよね?つまり裏側。ここではこの番組に限り裏舞台も教えちゃいましょう。差し障りのないように・・・。

先日お知らせをしたFM岩手発信の新番組はちゃくちゃくと準備をすすめてまして・・やっと番組タイトル"候補"が3つに絞られました。番組プロデューサーはFM岩手の方と私。ディレクターは私。DJも私と誰か。で、制作作業も私・・。と、"私"が多くてここがちょっと多忙注意報なんですよね。いずれはスタッフを増やしていこうとおもいますが・・・。

問題は内容・・・。今の時点では「週刊誌」みたいにページをめくると話題がガラリと変わるような流れにします。そして出演者もミュージシャンが毎回たくさん出てきます。今のところ決まっているのが、馬場俊英さん、樋口了一さん・・・彼らは12月まではコーナーで登場します。

アシスタント・・ここがまた難関なんですよね・・。オーディションなんかやっている時間もないので、「やりたいですぅ・・・」という方募集!(笑・・・でもマジ)お気軽に私にメールしてみてください。

おっ!もちろんゲストコーナーもありますぜ。

放送エリア・・岩手(12年住みました)、秋田(実家があります)、に加えて青森となりました。本州北三県みちのくネット!ってところですかね。

乞うご期待!

さぁて・・・タイトルタイトル・・・。Photo

2006年9月13日 (水)

さぁ・・・て・・新番組!

すっかりこのブログも更新を怠っていまして皆様には呆れられていなか不安です。この仕事をしておりますと、3月と9月は猛烈に仕事しないといかないのです。

なぜかって・・・

改編ってあるじゃないですか?

4月や10月に番組が急に始まったり、終わったりするでしょ?アレにはきちんと裏があるんですけどね。そんな企画を考えたりプレゼンをしていたらすっかり自分のことを書く余裕が無かったわけです。

ブログも番組みたいに定期的な更新がないと放送事故になっちゃうとか・・そんなペナリティも無きゃダメかな・・・。

まっ、そんなわけでこの10月から私の新番組が始まりますよ。

局は・・エフエム岩手、そしてエフエム秋田、他未定のネット番組です。実は私は秋田出身。ここに来て故郷で初めてのレギュラー番組!高校を卒業してから20年。果たした同級生たちは秋田にいるのだろうか?なんてワクワクしながら過ごしている今日この頃です。

もう少ししますと詳細をお伝えできます。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

最近の写真

  • Img_7474
  • Img_7470
  • Img_7468
  • Img_7465
  • Img_7462