フォト
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月27日 (土)

週刊MUSIC PUNCH!

この番組も2年目に入りました。おかげさまでたくさんのゲスト陣が番組で来てくれてものすごく感謝しています。新人から日本の音楽界を支え続けてきた方まで、本当にありがとうございます。最近ですと石川さゆりさんや岩崎宏美さんなど日本人のほとんどがご存知の方が気さくにメッセージをしてくださるのはうれしい限りです。週刊MUSIC PUNCH!はFM岩手、秋田、青森の3局限定の番組ですが、全国的に公開しているサイトもありますのでぜひ一度アクセスしてみてくださいね!携帯サイトもジワジワとアイテムを増やしています。携帯からPCと同じアドレスhttp://www.musicpunch.jp/ をクリックしてください。

Musicpunch_qr_setumei

Iwasakihiromi

↑岩崎宏美さん

去年のクリスマスはFM秋田で生放送、イオン秋田ショッピングセンターで公開録音と楽しいクリスマスをすごしました。今年も岩手、秋田、青森でゲストを迎えてのイベントをお楽しみに!決定次第に順次発表してまいりますね!それと同時にぜひ参加もお願いします。クリスマス時期だからということではないですが、音楽を聴いたり楽しんだりすることでがんばれたり、共感したり、自分にプラスになることが多いと思うんです。それに必ず「出会い」があります。私も毎日さまざまな音楽に出会います。だから仕事を通して応援したいし、個人としても楽しみたいんですよね。皆さんと同じ気持ちです。

公開録音、ライブイベントでお待ちしています!

※馬場俊英さんの東北ライブ実現に向けて、たくさんの方からのメッセージありがとうございました。馬場さんにも読んでいただきました。まだまだメッセージ受付中です。

2007年10月14日 (日)

馬場俊英さんの話題

本日2度目のUPです。こんなことも珍しいのですが・・・。

馬場俊英さんのライブを東北で!なんて話題でものすごくアクセスがありました。なんだかとてもうれしいですね。私が馬場俊英さんに出会ったのは彼がデビューをした年でした。実は年がまったく同じということもあって自分の人生と彼の詞がとても共感できたんです。それは皆さんが馬場さんの歌に魅了されたのと同じ感覚です。

実はこの放送業界は「自分が薦める曲」と「薦めなくてはならない曲」があって、なかなかパーソナリティがオピニオンを持って曲を薦めるということが中央になればなる程難しいのです。だから私は東北・・それも岩手という地で「馬場俊英」と出会えたのはとてもラッキーでした。公開録音のほかに・・短期ですが番組も作らせていただきました。それが当時エフエム岩手で放送をしておりました「アーティスト・ミュージック・ボクックス」とういう番組。この番組の収録のために岩手公園に行って野外で生演奏もしてもらいました。その帰り・・・盛岡市内の大通りでストリートライブもやりました。とにかく・・・やりたい放題だったかも(笑)。

あれからもう10年がたつんですよね。
でも僕もこの放送業界でしがみついてよかったな、という瞬間は自分が応援しているミュージシャンにまた会えたということです。自分がこの業界からいなくなればもう出会えることも少ない・・・だからなんとしてでもこの業界にしがみついているんです。馬場さんは一度レコード会社と契約は打ち切られたものの、インディーズでその活動を続けその間も直接連絡を取って番組で曲を紹介していました。今馬場さんが全国ネットのテレビ番組で取り上げられるのもすごい夢のようでうれしいです。でもこの東北で一度もツアーはありません。だから自分の力が少しでも東北ライブツアーに貢献できれば・・という気持ちがいっぱいあります。

皆さんのたくさんのコメントが何かを動かします。ぜひ力を貸してください。馬場さんのコーナーはこちらで放送をしております。メッセージは確実は僕たちに届きます。

週刊MUSICPUNCH!へのメールは・・・・こちらまでお願いします。

そんな僕も今東京である夢に向かってがんばっています。
馬場さんの曲はやっぱり力になってくれますよね・・。

馬場さん、本当にありがとう。

さぁ、いよいよ年末企画です

どうも。最近何をやっているかってそれは年末企画です。もう2ヶ月で12月中旬ですよね?クリスマスですよ!年末に向けての公開録音企画は今一生懸命やってます。決まり次第にご連絡します。といっても今がんばっているのは岩手での番組企画です。

岩手といえば・・岩手、秋田、青森で放送の週刊MUSIC PUNCH!携帯サイトがあるのをご存知でした?これも昨年から存在はしていたものの、あまり更新もなくアクセスもなかったのですが、このたびかなり更新作業をしました。よければ一度アクセスをしてみてくださいね!

http://www.musicpunch,jp
Musicpunch_qr_setumei

皆さん、馬場俊英さんってご存知ですか?巷では20代でデビューして一度はレコード会社をリストラされて再デビューした、ということで30代~40代にとても指示されているというミュージシャンです。実は馬場さんの音楽にはデビュー当時私がとても感銘を受けまして、何度か特別番組だの公開録音だのを特に岩手でやってきました。その当時はエセナという岩手県花巻市にある百貨店で公開録音をやったり岩手県北上市のアメリカンワールドで公開生放送、最近では同じく北上市のPAL(パル)でやったり・・・。
いままで全て番組が絡んだライブを企画してきました。一人でも多くの方に馬場さんのライブを観てほしいのです。とても等身大で飾ることがないその詞に感動してもらえれば、また自分もがんばれる、と思うからです。番組のディスクジョッキーとして・・・番組を企画するプロデューサーとして・・・馬場俊英さんのライブツアーをこの東北で実現させたいのです。

だから・・週刊MUSIC PUNCH!にはコーナーがあります。
「馬場俊英のスターババックスバー」
私はこのコーナーを無駄にせず、この番組がきっかけで東北でライブという流れにしたいと思っています。ぜひ皆さんのご意見を聞きたいです。この記事は皆さんからのコメントを受け付けます。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近の写真

  • Img_7474
  • Img_7470
  • Img_7468
  • Img_7465
  • Img_7462