フォト
無料ブログはココログ

« 私事ですが…「お掃除希望」です | トップページ | 私事ですが・・ピカピカです »

2008年6月 8日 (日)

許せない!惨忍な事件

秋葉原で惨忍な事件が起こりました。あの場所は先日番組の収録で歩いたところです。あのような事件が起きてとても残念でなりません。実は数年前に私が住んでいた仙台でも同じようにトラックが歩行者しかいないアーケードに突っ込むという事件がありました。その時も縁もゆかりもないたまたまそこを歩いているという歩行者が巻き込まれました。とても許してはおけないことと思いました。その事件以来アーケードの出入り口には車輛の進入ができないよう頑丈なポールが設けられました。車を運転する人のモラルを疑うわけではありませんが、たった一人のために美観を損ねかねないバリケードがアーケードの出入り口にあるのはとても残念でたまりません。

全国のいたるところで休日毎に「歩行者天国」になる道路が多いですが、十分に弱者を守る対策をしているのでしょうか?万が一に備えての防護策はどこまで立てているのでしょうか?。この事件をきっかけに二度とこのようなことが起きないよう願います。

先日この場所を番組の取材で訪れたことと、幼少のころから不思議とやる気を与えてくるる街なだけに今感じている事を書かせていただきました。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

« 私事ですが…「お掃除希望」です | トップページ | 私事ですが・・ピカピカです »

コメント

 ニュースを見て、サトケンさんがこの事件に巻き込まれていたら・・・と思い、すごく心配しておりました。もう二度とこんな惨忍な事件は起こってほしくないです。

何で関係のない第三者に矛先を向けるのか・・
解からないです・・。

全く、、理解出来ません・・。

ただただ、、悲しいです・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118483/41475953

この記事へのトラックバック一覧です: 許せない!惨忍な事件:

« 私事ですが…「お掃除希望」です | トップページ | 私事ですが・・ピカピカです »

最近の写真

  • Img_8708
  • Img_8720
  • Img_8704
  • Img_8703
  • Img_8676_2
  • Fullsizeoutput_828b_2
  • Fullsizeoutput_828b
  • Img_8594
  • Img_7474
  • Img_7470
  • Img_7468
  • Img_7465