島根県にいよいよ上陸!
先日島根県の出雲と松江に行って参りました。
実は人生で初めての島根旅行・・。47都道府県でまだ足を踏み入れていない
県が島根県と鳥取県、、つまり山陰地方。そこでこの連休を使って
旅をしてきました。
松江に着いてまず訪れたのが「松江城」。山陰では唯一の天守閣。
明治時代に廃城になるものの、保存されてきましたねぇ。
間近で見ると迫力ありますね。城内の掃除も行き届いており、
とても気持ちよく拝見。
そしてメーンイベント、、夕陽。ここでは宍道湖に落ちる夕陽を
楽しめます。湖に落ちるように見える夕陽は珍しいですよね。
日没の45分も前からスポットに到着し、いろいろと構えましたが、
時間ごとに焼け方も変化し、幻想的な雰囲気満載です。
休日という事もあって、そのスポットはたくさんの人で
賑わっていました。
そしてメーンイベント、、夕陽。ここでは宍道湖に落ちる夕陽を
楽しめます。湖に落ちるように見える夕陽は珍しいですよね。
日没の45分も前からスポットに到着し、いろいろと構えましたが、
時間ごとに焼け方も変化し、幻想的な雰囲気満載です。
休日という事もあって、そのスポットはたくさんの人で
賑わっていました。
« 「さぬき高松まつり」に行ってきました! | トップページ | 出雲の一畑電車 »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント